トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ティ-サロン「軽井沢の芽衣」

オ-ナ-は、浅見光彦シリ-ズで有名な「内田康夫、早坂真紀」夫妻です。
Cimg1704_3
見過ごしてしまいそうです。



3,000坪の敷地があるそうです。 すご~いsign03
Cimg1717_2
紅葉には、早かったかな。



ちょっと寒かったけど、テラス席で。
Cimg1708_2
静かで、ゆったりしています。



ケ-キセットをいただきました。(本日のケ-キから選べます。)
洋なしのタルトとティラミス。
紅茶はポットサ-ビス。 追加のお湯もポットで出されます。
コ-ヒ-は、丸山珈琲軽井沢の芽衣ブレンドです。(温かったア~)
Cimg1716




すぐそばに浅見光彦の家もあります。
Cimg1718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ(5日目)

6時にモ-ニンクコ-ル。
Cimg1673Cimg1674今日も良い天気です。
まだまだいたいけど、帰る日です。
昨夜荷物を整理しましたが、来た時よりも入らないのは、何故でしょう。(いつも思います)

7時35分に車で空港へ向かいます。
Cimg1683
高速道路も無料です。



出発まで、かなり時間がありました。
到着ロビーと違い店がたくさんあるので、最初の印象と違いました。

10時50分ホノルル空港を離陸しました。
約8時間20分の間におつまみと機内食が2食。
Cimg1690_3Cimg1691_3
ホノルルからのほうがアイスが大きいです。



食事をして、映画セックスアンドシティを見ているうちに、軽食。 
Cimg1692




日本時間14時30分成田に無事に着陸しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ(4日目)

のんびり起きて、
Cimg1630ブランチは、ホテル近くのデニ-ズへ。 日本人は、一人もいません。
メニュ-が英語でしたが、日本語のメニューを持ってきてくれました。
写真があるので、英語でもかなり解ります。注文は、英語です。
店員さんが年配の方なのも、驚きでした。

ロコモコ、マンゴオレンジ、タ-キ-サンドを注文。
Cimg1585Cimg1581_2Cimg1584_2 このマンゴオレンジとタ-キ-サンドがおいしかった。
(また食べたい。日本のデニーズにもあるといいな。)

チップに悩みました。
周りを見ていると、テーブルに一人あたり1ドル置いて、入り口で会計する人。
テーブルで会計する人。 あ~~。どうしよう。
という訳で、会計でチップを含んだ額で支払いました。
「細かいお金を持っていて良かった」と思った瞬間でした。

午後は散歩。
ワイキキの砂浜は「はだし」でも歩けます。
せっかく「ビーチサンダル」を買ったのに・・・
時間がゆったり流れていくようです。
Cimg1591Cimg1594_2Cimg1628_3   




最後の夕食はちょっとおしゃれして、ホテル30階の「ハノハノル-ム」
Cimg1645Cimg1647夕焼けから夜景を眺めての夕食です。
エレベーターからの眺めもすばらしく、30階へ直通です。
窓際の席で、ワイキキの浜辺から、ダイアモンドヘッドまで、見渡されます。

だんだん暗くなり、ムード満点です。
暗くて、食事の写真が良く撮れなかったのが残念です。
ドレスコードでとありましたが、思っていたより気軽に行けると思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ(3日目)

ホテルから海辺を歩き、ワイキキの砂浜が思っていたより狭いと思いました。
椰子の向こうに広い白い砂浜が・・・と思っていたので。
Cimg1536_3
クヒオ通りを散歩して、昼食は「アイ・ホップ」          
         Cimg1534
ブル-ベリ-パンケ-キ。
4枚重ねで、クリ-ムもたっぷりです。
15cm位あり、お腹がいっぱいになります。
パンケーキが有名ですが、メニューはいろいろあります。

午後は観光(モアナルア・パ-ク、アロハタワ-、イオラニ宮殿、カメハメハ大王像、カカアコ・ウォ-タ-・フロントパ-ク)へ
Cimg1539モアナルア・パ-クのモンキーポッド(日立の木)です。
日差しが強くて、眩しくて、木の下が気持ちいい。
Cimg1548
カメハメハ大王像







Cimg1465_4夕食は人気店「チ-ズケ-キ・ファクトリ-」
考えが甘かった。すごい人です。でも今夜はここと決めています。
ポケベルのような物を持たされ、言われた通り65分待ちでした。
外国の方もたくさん待っています。
(予約は受けていないようです。)
パスタCimg1568_2、サンドウイッチ、Cimg1577_2 オリジナルチ-ズケ-キCimg1574_2





名前は忘れましたが、パスタがとてもおいしかった。
量は多かったのですが、ひとりでいけるかも・・・
オリジナルケ-キもおいしくて、翌日もテイクアウトしてしまった。
水は「ウォーター・プリーズ」で無料でいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ(2日目)

アラモアナセンタ-へワイキキ・トロリ-で。
5つのデパ-トと約300のテナントがあるそうです。
Cimg1483_2
昼食は「マリポサ」人気のお店です。
予約してもらったので、ベランダの眺めのよい席です。


日本語のメニュ-があって、話す人もいるかと思ったのですが、英語でした。
でも、担当がアジア系の方で、割り箸も出してくれました。
サラダ、パスタ、サンドウィッチです。
Cimg1473_2Cimg1474_2Cimg1475_2サラダにあるお刺身がアヒ(マグロ)です。
日本のマグロとは違いますね。
パスタに入っているのは、ひき肉で、ハンバーグみたいでした。
こちらも量が多くて、2人で分けました。
Cimg1471_2昼食に出される人気のパンもおいしいです。
中がフワフワでシュークリームの皮みたい。
予約して正解です。
景色も良くて満足な昼食でした。

お目当ての店で買い物もして、あっという間に夕食の時間。
Cimg1453_2
ワイキキに戻り、「ル-スズ・クリス・ステ-キハウス」へ。
写真は昨日散歩のときのものです。

上の写真のステーキを見て、量も多いと思い、少なめに注文しました。
はじめに飲み物を聞かれます。
日本人には、水は瓶でミネラルウォ-タ-。 有料です。
まわりは、コップに氷入りの水。 たぶん普通の水ですね。
アスパラ、プチフィレステ-キ、クレ-ムブリュレです。Cimg1485_4
Cimg1484_5Cimg1490_7これフィレステ-キ?
日本とはやはり違う。
アスパラの量の多さに圧倒されました。
クレ-ムブリュレはおいしかったです。

食事の後、ワイキキ・ビ-チ・ウォ-クを散歩して、ホテルへ戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ(1日目)

四泊5日でハワイに行ってきました。
21時に成田を飛び立ち、Cimg1415 約7時間30分の間に機内食2回。
夕食
これにハーゲンダッツのアイスがつきました。
もちろん、飲み物は好きなものを・・・
Cimg1422_3 朝食




ハワイ時間9時30分頃ホノルルに着陸です。
快晴。思っていたより暑いです。
到着ロビ-が「えっ」ていう古いイメ-ジ。
車でホテルへ。
説明を受けて、予定より早くホテルの部屋へ入れました。
Cimg1426_2
20階のオ-シャンフロントのホテルは、快適でした。
暑がりの私には、冷房もすごく良くきいて、グッドです。
Cimg1434
目の前が青い、広い海です。
ダイアモンドヘッドも見えます。


ホテルのツア-デスクで滞在中の食事の予約をしてもらい、
ロイヤル・ハワイアンセンタ-、ワイキキ・ビ-チ・ウォ-クを散歩。
Cimg1467_2夕食「ロイズ・ワイキキ」へ。
日本語のメニュ-があり、初めての食事でしたので、コ-スを注文。
量が多くて、ビックリでした。
(暗くて、写真がないのが残念です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »