« 2008年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年1月

支那そば なかじま(高崎市)

昨年12月にオープンした店ということで、行ってきました。
店は県営住宅の1階に入っていて、大きな看板(?)が目印です。

Cimg1827_2

車はビルの右側に4台駐車できます。

カウウターのみのお店ですね。

しおそば+味玉と豚角煮ごはんをいただきました。

しおそばは、メンマ・海苔・チャーシュー・ネギと焦がしネギがトッピングされています。

Cimg1826_2

香味油が浮いていますが、割とあっさりしています。
麺は中細でストレートです。
味玉は黄身が丁度いい感じでした。

豚角煮ごはんもおいしかった。

Cimg1824

こちらは、平日限定で、ランチタイムに170円でいただけるようですよ。(通常は300円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタハウス(前橋市)

昼食にパスタハウスへ行ってきました。
今年、初ランチです。

焼きたてピッツァのサービス付きランチのシンプルナポリにしました。
サラダ、パスタ、飲み物と焼きたてのピッツァを1ピースずつ、好きなだけいただけます。

店員さんが、つぎつぎに、いろいろな種類のピッツァをサービスしてくれます。

Cimg1816_3  Cimg1817

Cimg1818
Cimg1820



Cimg1821  たくさんいただいたので、ピッツァの名前は、

 忘れました。。。

Cimg1819 パスタは、デミグラスソースのグラタン?という名前だったかなぁ。




Cimg1822_2

最後にアイスカフェオレです。

も~食べられませ~ん。。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

初詣に前橋東照宮へ行ってきました。

今年でもう何年になるのかなぁ~。

Cimg1812_2  Cimg1813




Cimg1815_2  毎年このおみくじで運うらないです。

 今年は○○でした。

 良い年になりますよ~にsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新しい年になりました。
今年も波瀾の年になりそうです。

在籍している部署が3月で廃止になります。
昨年、異動したばかりだというのに・・・・・
仕事もやっと慣れて、これからと思っていたのですが。
この不況の中、リストラされないだけましでしょうか。

さて気分を変えて、我が家のおせちです。
もちろん手作りではなく、お取り寄せです。

Cimg1798Cimg1799






これだけの物を作るのは、大変です。
ちょっと甘めの味付けでしたが、おいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2010年1月 »