« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

小さな春?

土筆を見つけました。

そろそろ出る頃と思い、よく見ると
ありましたァ~ 3本ですが。

いつも、もっと出てくるのですが、
他の草が出てきて、土筆が絶えてしまうのかも?

Img_0122_convert_20100321232004

Img_0124_convert_20100321232053

次は、木蓮です。
Img_0110_convert_20100321231909

綺麗に咲きそろいました。

後ろの木はソメイヨシノ。
蕾が日に日に、大きくなります。

開花も、もうしばらくですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランス料理店(高崎市)

また、フランス料理店へ行ってきました。
今回は高崎市です。

料理の名前は忘れてしまったので、写真のみです。

まずサービスで1品とのことです。
Img_0091_convert_20100314202850

エスカルゴとキノコ
Img_0093_convert_20100314202945

エスガルゴ、大好きなのですが・・・

パンとスープ
Img_0095_convert_20100314203044

Img_0098_convert_20100314203126

鴨のローストです。
Img_0103_convert_20100314203207

鴨も大好きですが、肉が硬くて、
ソースも私には、甘すぎました。

デザートは8種類(?)から2種類選べました。
Img_0104_convert_20100314203300

最後にコ-ヒ-をいただきました。
Img_0107_convert_20100314203348

全体的に、私には合わない店でした。

雰囲気はいいのですが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降っています

今、雪が降っています。

昼前に、雪になったのですが、
夕方は雨になっていました。

このまま、もう降らないかと思っていたら、
もう10㎝位、積もっています。
久し振りのさらさらの雪です。

明日の朝、どうなるのでしょう。

きっと、道路はノロノロ運転で、渋滞しますね。
いつもより、早く家をでなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園の河津桜

先日通りがかりの
近くの公園のピンク色が河津桜でした。
曇り空だったので、はっきりしないのが残念です。

Img_0069_convert_20100309220415

Img_0071_convert_20100309220459

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいフランス料理店

また、フランス料理を食べにいきました。
2月に行って美味しかったので、
行きたかったのですが、なかなか行けなくて。

最初に小さな一品です。
フランスパンの上に、サ-モンとチ-ズです。
Img_0055_convert_20100309220009

前菜にエスカルゴの香草焼きです。
Img_0056_convert_20100309220104_2

前回と同じです。やっぱり美味しかった。

次にフランス産窒息鴨モモ肉のコンフィ-です。
Img_0058_convert_20100309220200

すごく美味しい。皮はパリパリです。
骨があるのでちょっと食べにくいです。
もっときれいに食べられるといいのですが・・・
でも、食べ応えがあって、またいただきたい一品です。

デザ-トです。
Img_0061_convert_20100309220246

ケ-キを2種類とアイスクリ-ムです。
久しぶりにゴルゴンゾ-ラのアイスクリ-ム。
私、好きなんですよね。ゴルゴンゾ-ラが。

最後に、コ-ヒ-です。
Img_0066_convert_20100309220329

今日も美味しくいただきました。
また行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河津桜が咲きました

前橋市の敷島公園
国体道路沿いの河津桜が咲き始めました。

花びらのピンクが濃くて、とても華やかです。

まわりの木(ソメイヨシノ)は、
まだ固い蕾のままで、
ここだけ、春が先に来たようです。

Img_0049_convert_20100301204500_2

風が少しあって、枝が揺れ、なかなか撮れません
でした。

Img_0051_convert_20100301204802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »