« おそば屋さん | トップページ | 奈良、京都へ行ってきました(2) »

奈良、京都へ行ってきました(1)

JR東海のTVコマーシャルで唐招提寺を見て、
「そうだ唐招提寺へ行こう」と思い立ち、
3日、4日、奈良、京都で宿泊できるかと思いましたが、
さすがに連休中で無理でした。

3日にもう一度調べると、昨日はなかった
「祇園ホテル」が4日に予約できるではないですか。
とりあえず予約して、行くかどうか検討に・・・

この時点で18時30分。
もう予約したので、キャンセル料が発生することに気づき、
出かけることに決定。

準備をはじめ、お風呂に入りしている間に時間は過ぎ、
4日、午前3時に出発です。

「まあ、いつものことか」と思いつつ、高速に乗りました。

上信越高速道路から更埴JCTで長野自動車道へ。
この頃から明るくなり、桜が見頃です。

岡谷JCTで中央高速道路へ入り、駒ヶ岳SAで休憩です。

Img_0367_convert_20100509165254_2

駒ヶ岳はまだ雪の中です。

土岐JCTで東海環状自動車道へ入り、豊田JCTで伊勢湾岸自動車道へ。

伊勢湾上を走る道、初めてですが、すごい。
道路も広いし、橋また橋です。

途中ナガシマスパ-ランドの横を走ります。
ここの木製ジェットコースター、乗りたいです。

Img_0369_convert_20100509165408_2

四日市JCTで東名阪自動車道に乗り、亀山ICで降り、
R25(名阪国道)へ。

天理ICから郡山ICまで西名阪自動車道で。

郡山ICで降り、R24を北上、午前9時30分に
唐招提寺の駐車場に着きました。

|

« おそば屋さん | トップページ | 奈良、京都へ行ってきました(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526029/48316547

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良、京都へ行ってきました(1):

« おそば屋さん | トップページ | 奈良、京都へ行ってきました(2) »