« 奈良、京都へ行ってきました(2) | トップページ | ハワイへ行ってきました »

奈良、京都へ行ってきました(3)

唐招提寺に着いた時、夕食の場所を予約していました。
いつもの所は、さすがに当日ではとれなくて、
今日は、初めてのお店です。

いただいたものを写真でどうぞ。

ホタルイカ、 さば、 よこわ

Img_0413_convert_20100509170803_2 Img_0414_convert_20100509170855 Img_0415_convert_20100509170947

カモハム、 鮎のからあげ、 たこさしみ

Img_0416_convert_20100509171033 Img_0417_convert_20100509171122 Img_0418_convert_20100509171207

飯ダコの煮物、 鴨にゅうめん、 うぞうすい

Img_0420_convert_20100509171314 Img_0423_convert_20100509171354 Img_0424_convert_20100509171440 

ビール、焼酎、日本酒、梅酒、烏龍茶をいただきました。
とれも美味しく、店の方も初めてなのに、感じ良く、
また、よい店に出会いました。

翌日、いつもの月ヶ瀬へ。
あっと!!今日は定休日でした。 ざ・ん・ね・ん。。。

で、まだ入ったことがなかった栖園へ。
琥珀流しと小椀ぜんざいをいただきました。

Img_0428_convert_20100509171608_4

Img_0433_convert_20100509171651

琥珀流しは抹茶でした。
さっぱりしていて、美味しかった。

こちらは、わらびもちです。

Img_0436_convert_20100509171737

時間の都合でデザ-トが先になりましたが、
次に昼食を八起庵で鴨なんばをいただきました。

Img_0445_convert_20100509172121_3

今日は黒七味が少ないですね。
誰にも食べやすくなってしまったのかな?

さてこれで京都ともお別れです。

街中の写真です。 先月来た時は桜が満開でしたが、
緑の葉に覆われて、新緑の盛りですね。

御池通り

Img_0440_convert_20100509171817_3

川端通り

Img_0441_convert_20100509171858_2

木屋町通り

Img_0443_convert_20100509171935_2

五条通り(R1)

Img_0450_convert_20100509172157 

R1

Img_0452_convert_20100509172241

午後2時頃高速に入り、午後2時30頃、
中央高速の伊北ICから岡谷JCTの間が火災のため
通行止めとあり、心配しましたが、
私達が通った4時30分ころには、解除され、
無事に通行できました。

中央高速道路 岡谷JCT付近

Img_0455_convert_20100509172315

中央高速からの夕日(梓川SA付近)

Img_0457_convert_20100509172358

梓川SAのカフェラテソフト(おいしかった)

Img_0459_convert_20100509172438_2

上信越道に入り雨が降ってきましたが、無事に午後8時30分
に家に到着しました。

おまけ

柏餅、ちまき

Img_0460_convert_20100509172513 Img_0461_convert_20100509172640

三笠山(手のひらくらい大きい)

Img_0464_convert_20100509172726

|

« 奈良、京都へ行ってきました(2) | トップページ | ハワイへ行ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526029/48319485

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良、京都へ行ってきました(3):

« 奈良、京都へ行ってきました(2) | トップページ | ハワイへ行ってきました »