« 2010年10月 | トップページ

2010年11月

叙々苑の焼肉弁当

芸能人、ご用達のお弁当・・・だという
焼肉弁当を購入してみました。

Img_0945_convert_20101106162258

なかなか立派な感じです。
焼肉の匂いが漂います。

開けてみましょうね。

Img_0946_convert_20101106162342

副菜をはずして、温めることもできるようです。

たれをかけて、「いただきまぁ~す。」

お肉は柔らかいですね。
キムチは、かなり辛くて、匂います。
お豆はなぜあるのかな? と思います。

これは1,800円ですが、どう思われますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいフランス料理店(伊勢崎市)

こちらもちょっと前ですが、久しぶりに伺いました。

前菜です。サーモンですね。
Img_0948_convert_20101106162437

こちらは、大好きなエスカルゴの香草バター焼きです。
Img_0949_convert_20101106162536
エスカルゴが好きなんですが、なかなか取り扱っている
店がないので、残念です。

Img_0954_convert_20101106162640
ヴァンデ産、鴨胸肉のローストです。
鴨が好きな私には、絶品です。食べごたえも十分です。

Img_0957_convert_20101106162727
デザートも美味しくいただきました。
これ、美味しいですよ!初めてのデザートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいフランス料理店(高崎市)

ちょっと前の食事ですが、

前菜はカキです。
Img_0922_convert_20101106161906
季節の限定のようです。
いつもの鴨がなかったので選びました。
思ったより大きかったので、嬉しい。

主菜は、魚で。
Img_0925_convert_20101106161959
いつも美味しくいただいてます。

Img_0928_convert_20101106162054
美味しい。 初めてのデザートでした。

最後にいつものカフェオレ。
Img_0929_convert_20101106162159
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイへ行ってきました(5)

さぁ~今日は帰国日です。
荷物の整理も済み、時間までのんびりと
テレビでも見て、過ごしますか。

Img_0866_convert_20101010174100

Img_0868_convert_20101010174137

Img_0873_convert_20101010174215

Img_0882_convert_20101010174330

ホノルル空港はほんとに変わりました。
昨年と全然違いますね。
Img_0887_convert_20101010174410

Img_0896_convert_20101010174604

Img_0897_convert_20101010174640

Img_0898_convert_20101010174715

時間まで、お寿司とおーいお茶で。

Img_0894_convert_20101010174525

Img_0893_convert_20101010174447_2

コールドストーンでパイナップルココナッツです。

Img_0901_convert_20101010174749

時間どおり離陸して、機内食。

Img_0903_convert_20101010174821

映画(ナイト&デイ、アイアムレジェンド)を見て、
2本目を見終わる前に成田へ到着しました。

無事に家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイへ行ってきました(4)

今日は1日、ゆっくりするつもりでしたが、
もうちょっと買い物をしたくて、アラモアナセンターの
アバクロとホリスターへ。

ホノルルへ戻って、昼食にアイホップへ。
Img_0828_convert_20101010172913
昨夜の夕食が遅かったこともあり、
あまり食欲がないので、シンプルなパンケーキです。
Img_0822_convert_20101010172948
Img_0820_convert_20101010173023
ソースは、4種類がテーブルに置いてあり、
自由にかけることができます。

食後、ホテルへ戻り夕食までゆっくり過ごします。
Img_0814_convert_20101010172832
ホテルのプールから海を眺めます。
プールと海がひとつになりますよ~

夕食は、BLTステーキ、18時15分に予約しました。
トランプ・インターナショナル・ホテルの1階にあります。
Img_0833_convert_20101010173439

メニューは日本語があります。
オイスター、グリルアスパラとフィレミニオンの8オンスと
クレープスフレを注文しました。

初めに、鶏レバーパテとパン(?)がサービスされます。
Img_0835_convert_20101010173516
みかけより、美味しいです。

オイスターは、う~んですね。
Img_0837_convert_20101010173601

ここでも、ポップオーバーがサービスされます。
Img_0840_convert_20101010173648
私は、マリポサの方が好みかな?

Img_0843_convert_20101010173736
ハワイのアスパラは、いつも美味しいと思います。

フィレの登場です。熱さでボケてますが・・・
Img_0844_convert_20101010181008

Img_0848_convert_20101010173821
見た目はいまいちですが、ハワイで食べた中で、
一番美味しいと思いました。
フォークもすーと入りますし、中まできちんと火が入ってます。
225gですが、あっという間に完食。
「もっと多くてもよかったかも」と思いました。
(次回はそうしよう~)

クレープもお・い・し・い!!
Img_0850_convert_20101010173903

Img_0854_convert_20101010173942
これ、ほんとに、美味しいです。
結構大きいので、2人で半分にしましたが、
「ひとりで全部食べたい」と思いました。
サービスで着くチョコもおいいしいです。

次にハワイへ来ることがあったら、
ぜひ、また来たいと思いました。

最後の夜に、ステキな食事ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイへ行ってきました(3の2)

ホテルへ戻り、一休みして、ホテルめぐりへ。

ハレクラニホテルは、さすがに高級です。
Img_0778_convert_20101010172413_2 

お腹が一杯で、夕食はどうしようかと悩みましたが、
少し遅い時間にチーズケーキファクトリーへ。

相変わらず人が一杯で、待ちましたが、席に着き、
ガーリックヌードルシュリンプとフライドカラマリ。
Img_0800_convert_20101010172621
Img_0801_convert_20101010172703
カラマリはイカのことです。
これは、事前にチェックして食べたので、大正解。
ヌードルも、日本人むきだと思います。

ここも量が多いので、2人でこれで充分です。
あっ! これにパンがサービスでつきます。

デザートにバニラビーンチーズケーキです。
Img_0809_convert_20101010172753
オリジナルチーズケーキの上にバニラクリームがあり、
2層になっていて、さっぱりしていて、とても美味しかった。

食事の間、ずっと雨が降っていたのですが、
帰る頃には、小雨になっていて、よかったぁ。

いつものABCストアで飲み物を買って、ホテルへ戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイへ行ってきました(3の1)

シェラトンホテルからタクシーでカハラホテルへ。

ホテルのロビーです。
Img_0746_convert_20101010171809
ステキでしょ?

プルメリアビーチハウスで朝食のブッフェです。
Img_0718_convert_20101010171558_2
Img_0720_convert_20101010171636
ゆったりとした中でのんびりと朝食をいただきました。
ここは静かです。

イルカが4頭いて、こちらも朝食かな?
Img_0715_convert_20101010171516

ビーチも静かですね。
Img_0733_convert_20101010171721
こんなところでのんびりと過ごすのも、いいでしょうね。

ここに来た目的は、ホテルのマカダミアナッツチョコを
購入するためです。
Img_0769_convert_20101010171852
Img_0775_convert_20101010180932
ダーク・ミルク・ホワイトチョコの3種類です。50ドルです。
カハラミントとリップ(パイナップル味)も購入しました。

ホテルの廊下に写真がたくさんあります。
Img_0713_convert_20101010171433
真ん中の赤い服、だぁ~れ??

ホテルからカハラ・モールまでタクシーで。
この辺りは、高級住宅街でステキな住宅がたくさんあります。

モールを一回りして、ホールフーズマーケットへ入りました。
ここすごいです。
テイクアウトの食べ物、肉・魚・野菜・その他の食材も
たくさんあり、見ているだけでも楽しいです。

ザ・カウンターで昼食です。
ここは、ハンバーガー店ですが、パンや中身を
自分で選んで注文するシステムです。
日本語の注文書をもらったのですが、それでも悩みました。Img_0766_convert_20101010172231
スィートポテト&オニオンリングのハーフ&ハーフと
ハンバーガー1個、コーラを注文しました。

スィートポテト&オニオンリング量が多いですよ。
Img_0751_convert_20101010172018
ハンバーガーは、半分にカットしてくれました。
Img_0754_convert_20101010172150
Img_0753_convert_20101010172108

この後、ザ・バスでホノルルへ戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ