グルメ・クッキング

叙々苑の焼肉弁当

芸能人、ご用達のお弁当・・・だという
焼肉弁当を購入してみました。

Img_0945_convert_20101106162258

なかなか立派な感じです。
焼肉の匂いが漂います。

開けてみましょうね。

Img_0946_convert_20101106162342

副菜をはずして、温めることもできるようです。

たれをかけて、「いただきまぁ~す。」

お肉は柔らかいですね。
キムチは、かなり辛くて、匂います。
お豆はなぜあるのかな? と思います。

これは1,800円ですが、どう思われますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいフランス料理店(伊勢崎市)

こちらもちょっと前ですが、久しぶりに伺いました。

前菜です。サーモンですね。
Img_0948_convert_20101106162437

こちらは、大好きなエスカルゴの香草バター焼きです。
Img_0949_convert_20101106162536
エスカルゴが好きなんですが、なかなか取り扱っている
店がないので、残念です。

Img_0954_convert_20101106162640
ヴァンデ産、鴨胸肉のローストです。
鴨が好きな私には、絶品です。食べごたえも十分です。

Img_0957_convert_20101106162727
デザートも美味しくいただきました。
これ、美味しいですよ!初めてのデザートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいフランス料理店(高崎市)

ちょっと前の食事ですが、

前菜はカキです。
Img_0922_convert_20101106161906
季節の限定のようです。
いつもの鴨がなかったので選びました。
思ったより大きかったので、嬉しい。

主菜は、魚で。
Img_0925_convert_20101106161959
いつも美味しくいただいてます。

Img_0928_convert_20101106162054
美味しい。 初めてのデザートでした。

最後にいつものカフェオレ。
Img_0929_convert_20101106162159
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそば屋さん

先日、夜遅くお蕎麦が食べたくなり、

ネットで調べて、「お洒落そばや たかくわ」へ行ってきました。

Img_0341_convert_20100427215757

お洒落とあるだけに、店はモダンです。

夜遅くまで、営業していて、21:30オーダーストップです。

「鴨汁そば」をいただきました。

Img_0337_convert_20100427220005

Img_0339_convert_20100427220401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランス料理店(高崎市)

また、フランス料理店へ行ってきました。
今回は高崎市です。

料理の名前は忘れてしまったので、写真のみです。

まずサービスで1品とのことです。
Img_0091_convert_20100314202850

エスカルゴとキノコ
Img_0093_convert_20100314202945

エスガルゴ、大好きなのですが・・・

パンとスープ
Img_0095_convert_20100314203044

Img_0098_convert_20100314203126

鴨のローストです。
Img_0103_convert_20100314203207

鴨も大好きですが、肉が硬くて、
ソースも私には、甘すぎました。

デザートは8種類(?)から2種類選べました。
Img_0104_convert_20100314203300

最後にコ-ヒ-をいただきました。
Img_0107_convert_20100314203348

全体的に、私には合わない店でした。

雰囲気はいいのですが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいフランス料理店

また、フランス料理を食べにいきました。
2月に行って美味しかったので、
行きたかったのですが、なかなか行けなくて。

最初に小さな一品です。
フランスパンの上に、サ-モンとチ-ズです。
Img_0055_convert_20100309220009

前菜にエスカルゴの香草焼きです。
Img_0056_convert_20100309220104_2

前回と同じです。やっぱり美味しかった。

次にフランス産窒息鴨モモ肉のコンフィ-です。
Img_0058_convert_20100309220200

すごく美味しい。皮はパリパリです。
骨があるのでちょっと食べにくいです。
もっときれいに食べられるといいのですが・・・
でも、食べ応えがあって、またいただきたい一品です。

デザ-トです。
Img_0061_convert_20100309220246

ケ-キを2種類とアイスクリ-ムです。
久しぶりにゴルゴンゾ-ラのアイスクリ-ム。
私、好きなんですよね。ゴルゴンゾ-ラが。

最後に、コ-ヒ-です。
Img_0066_convert_20100309220329

今日も美味しくいただきました。
また行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいフランス料理店

高崎のフランス料理の店に行ってきました。

風邪をひいて、食が進まなかったので、久しぶりの外食です。

まずはオードヴルに鴨の胸肉のスモークです。
Img_0034_convert_20100227221132_2 
これが好きで、毎回いただいています。
とっても美味しいで~す。

本日のお魚料理です。
Img_0036_convert_20100227221445
魚はサ-モンで、これは初めてでした。
サフランライスのリゾット添えでしたので、パンにして、
ソ-スまできれいにいただいちゃいました。

デザ-トです。
Img_0038_convert_20100227221642
松の実と・・・のシナモンケ-キです。
名前は聞いたけど覚えてなくて。
松の実も好きなので、美味しかった。
シナモンもけっこうきいてます。

飲み物はカフェオレです。
Img_0040_convert_20100227221846_2
私はいつもカフェオレ。
ふわふわの泡もすくっていただいちゃいます。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい食事の後に、カメラに黒い影が・・・

今日は、初めての店でフランス料理restaurantをいただきました。
ジビエを扱っている店をネットで調べて、見つけたレストランです。

小さな1品:サーモンのサラダ
前菜:エスカルゴの香草バタ-焼き
Img_0671_convert_20100125011310

メイン料理:ヴァンデ産、鴨胸肉のロ-スト
Img_0676_convert_20100125011407
デザ-トとコ-ヒ-をいただきました。
Img_0678_convert_20100125011453

エスカルゴは久し振りです。
近くで扱っているレストランを今まで知りませんでした。

鴨は大好きな食材で、
すべて美味しく、いただきました。

しか~し、この店でカメラcameraに異変が・・・
鴨胸肉のロ-ストを撮影した後、
画面に黒い影が入るようになってしまいました。

カメラのレンズにゴミが、
と思ったのですが、拭いても消えません。
デザ-トの画面左中辺りです。
結局修理に出すことに。
(レンズの内側にゴミが入った?)
思わぬ出費になりそうですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那そば なかじま(高崎市)

昨年12月にオープンした店ということで、行ってきました。
店は県営住宅の1階に入っていて、大きな看板(?)が目印です。

Cimg1827_2

車はビルの右側に4台駐車できます。

カウウターのみのお店ですね。

しおそば+味玉と豚角煮ごはんをいただきました。

しおそばは、メンマ・海苔・チャーシュー・ネギと焦がしネギがトッピングされています。

Cimg1826_2

香味油が浮いていますが、割とあっさりしています。
麺は中細でストレートです。
味玉は黄身が丁度いい感じでした。

豚角煮ごはんもおいしかった。

Cimg1824

こちらは、平日限定で、ランチタイムに170円でいただけるようですよ。(通常は300円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタハウス(前橋市)

昼食にパスタハウスへ行ってきました。
今年、初ランチです。

焼きたてピッツァのサービス付きランチのシンプルナポリにしました。
サラダ、パスタ、飲み物と焼きたてのピッツァを1ピースずつ、好きなだけいただけます。

店員さんが、つぎつぎに、いろいろな種類のピッツァをサービスしてくれます。

Cimg1816_3  Cimg1817

Cimg1818
Cimg1820



Cimg1821  たくさんいただいたので、ピッツァの名前は、

 忘れました。。。

Cimg1819 パスタは、デミグラスソースのグラタン?という名前だったかなぁ。




Cimg1822_2

最後にアイスカフェオレです。

も~食べられませ~ん。。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)