日記・コラム・つぶやき

桜(ソメイヨシノ)が咲きました

蕾が大きくふくらんでいたのですが、
ここ2、3日の暖かさで、いっきに満開になりました。

Img_0147_convert_20100406234030

明日からの天候によって、風や雨になると
あっという間に、散ってしまいそうです。

Img_0148_convert_20100406233928

桜はいいですね。
春を運んでくる感じとやはり日本人(?)かな。

Img_0149_convert_20100406234111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな春?

土筆を見つけました。

そろそろ出る頃と思い、よく見ると
ありましたァ~ 3本ですが。

いつも、もっと出てくるのですが、
他の草が出てきて、土筆が絶えてしまうのかも?

Img_0122_convert_20100321232004

Img_0124_convert_20100321232053

次は、木蓮です。
Img_0110_convert_20100321231909

綺麗に咲きそろいました。

後ろの木はソメイヨシノ。
蕾が日に日に、大きくなります。

開花も、もうしばらくですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降っています

今、雪が降っています。

昼前に、雪になったのですが、
夕方は雨になっていました。

このまま、もう降らないかと思っていたら、
もう10㎝位、積もっています。
久し振りのさらさらの雪です。

明日の朝、どうなるのでしょう。

きっと、道路はノロノロ運転で、渋滞しますね。
いつもより、早く家をでなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園の河津桜

先日通りがかりの
近くの公園のピンク色が河津桜でした。
曇り空だったので、はっきりしないのが残念です。

Img_0069_convert_20100309220415

Img_0071_convert_20100309220459

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河津桜が咲きました

前橋市の敷島公園
国体道路沿いの河津桜が咲き始めました。

花びらのピンクが濃くて、とても華やかです。

まわりの木(ソメイヨシノ)は、
まだ固い蕾のままで、
ここだけ、春が先に来たようです。

Img_0049_convert_20100301204500_2

風が少しあって、枝が揺れ、なかなか撮れません
でした。

Img_0051_convert_20100301204802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪をひいたよ~

風邪をひいたよ~。

11日(木)の夜から「おかしいな?」と思っていたけど
12日(金)にはも~ダウン。

しかたなく、休暇の電話。
熱が37.7度。
医院へ行って、薬をもらってきた。

今日もまだ治らない。
薬が効いている間、熱は下がるけど、
行ったり来たりで、はっきりしない。

やっとPC開く気持ちになったけど、
明日、仕事にいけるかなア~
そんなに休んでいられないもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインのお買いもの

バレンタインチョコ
買ってきました。 誰に?

渡す人いないので、自分用に。
・・・淋しいものです・・・

でも、バレンタイン限定のチョコは大好きlovely
この時期だけの物が一杯でしょsign01

メーカーさんの商戦にまんまと乗せられて、
8個も買ってしまいました。

こんなに食べたら、ダイエットなんて
無理、無理。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院で初パ-マ

今日は美容院でパ-マをかけてきました。
人生初のパ-マです。
きれいにセットしてもらい、家へ帰ったら
「え~なに~」って!!

「なに~」はないでしょう。
と思ったけど、パ-マは初めてのことなので、
まア、仕方ないかな。

明日から、ちょっと心配です。
自分でセットできるかな?
パ-マで頭が爆発したら、どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラを引き取りに

今日、カメラを修理に出しました。

ネットで、キャノンのHPで修理を依頼できることを知り、
メールで引き取りを依頼し、
今夜、クロネコさんが取りにきました。

無事に、戻ってくることを願って・・・

| | コメント (0)

今年は頑張ろうかな。

昨年は、1月に記事を書いたきり。
「思いつくままに・・・」もない状態でした。

記事にすることは、けっこうあったんだけどね。
海外旅行も3回行ったもの。

でも、面倒だったのよね。
その間に「ココログ」も変わったね。

今年は少し頑張ろうかな。

で、まずは昨年の旅行からはじめようかな?

|

より以前の記事一覧